断捨離とリサイクルショップ

d85cca654bd44e9dfb8096ee770621fc_s最近、引越の為のお部屋の片付けをし、沢山の商品の買取をさせていただきました。

今回のお客様は引越を機に断捨離をしたいと言う事でご相談を頂きました。

最近というかここ数年、断捨離がブームとなりつつあるようですが(古いか?)、皆様の持っておられる家財道具の量はいかがでしょうか?少なければ良いってものでも無いでしょうが、個人的には多いよりかは少ない方が良いように思います。

皆様も秋の夜長に断捨離をはじめられてみてはいかがでしょうか?ただ、断捨離とは単純に物を捨てる事では無いようです。ご存知でした?私は知りませんでした。

wikipediaによると、ヨーガの行法である断行、捨行、離行を使い、入ってくる物を断ち、家にある要らない物を捨て、物への執着心から離れる事を断捨離と言うようです。

ただ、闇雲に要らない物を捨てるのではなく、物に対する執着心から解放された結果、物を捨てるのが、断捨離なんですね。

つまり、私がお伝えしたいのは、断捨離によって、捨てる事となった不要品を当リサイクルショップへ売って下さいと、言う事です。最後は下衆く無ってしまいスミマセン。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする